- SX200R用エキゾースト / サイドブランチというサブチャンバー(参考にさせて頂いたURL)付きのエキパイ
性能はプラシーボ効果くらいで、余り変わらないかと予想していた。実際純正のマフラーが折れて交換する迄暫定的に走っていた時に速度が出たので、こういったものの交換よりもやっぱり排気効率(排気抜けを良くする)と燃調濃い目で行くと速くなるんじゃないかと。
実際に交換して試走してみたところ3~4km/h程は上がったが、他の整備と合わせて行ったのでどの位貢献しているか不明。回りが悪いと抵抗が増えそうなメーターギアの洗浄も簡易的にやっているので此方の改善も無視できない。
- Fブレーキローター
- クラッチレバー
- フットペグ
- エアエレメント / 予めオイル潤滑して保管しておいたものと交換
洗浄
- スピードメーターギア / パーツクリーナーを吹付け&拭取りを反復し、グリス最潤滑
- スペアになったエアエレメント
課題 and 次回
- ワイヤー系統潤滑
- エンジンオイル交換
- フリクションプレート
- 予備エンジンのメンテ
- 予備タイヤ履替え
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